3003結婚できないのは性格のせい?

結婚(最近は婚期が遅くなっている傾向にあります。昔は女性は24歳を過ぎると・・・なんていいましたよね。)出来ないのは性格(エニアグラムの分類では、批評家、援助者、遂行者、芸術家、観察者、忠実家、情熱家、挑戦者、調停者に分かれ、岡田斗司夫の分類では、王様タイプ、軍人タイプ、学者タイプ、職人タイプに分かれます) のせいだと思っている人もいるみたいです。

ただ、本当にそうなのでしょう。

確かに、性格に問題があると結婚(婚活なんていう言葉も一般的に使われるようになってきました。昔の仲人おねさんみたいな人がいない分、自分から積極的に動かないとなかなか相手が見つけられない事も多いでしょう)出来ない可能性はあるんです。

しかし、男性の中にはその性格(人や動物の性質を表わす言葉です)を好む人もいますから、諦めないでください。

あなたの性格(人や動物の性質を表わす言葉です)で悪い部分を理解している為あれば、それを直せばいいだけになります。

性格(環境によっても変化しますが、先天的なものが大きいと考えられています)は直すことができないともいわれていますが、完璧に直すことはできなくても改善されるケースは可能になるでしょう。

それに、結婚(人生の墓場という人もいれね、できてやっと一人前という人もいますね)できない理由が性格(エニアグラムの分類では、批評家、援助者、遂行者、芸術家、観察者、忠実家、情熱家、挑戦者、調停者に分かれ、岡田斗司夫の分類では、王様タイプ、軍人タイプ、学者タイプ、職人タイプに分かれます) だけだと決めつけない方が良いです。

例えば、出会いがないから結婚(人生の墓場なんていわれたりもしますが、実際にこんなはずじゃなかったと思うことも少なくないようです)出来ない場合もあるでしょうし、ファッションやメイクなどに興味(色々なことに持てるのはとてもいいことだといわれていますね)がないから結婚(婚活なんていう言葉も一般的に使われるようになってきました。昔の仲人おねさんみたいな人がいない分、自分から積極的に動かないとなかなか相手が見つけられない事も多いでしょう)出来ない事があります。

出会いがありませんからあれば自ら積極的に行動する必要がありますから、婚活(なかなか成果があがらないと、婚活疲れになってしまいますね)パーティーに参加したり、結婚相談所(結婚相手を探すための相談にのってもらったり、交際に関するアドバイスなどを受けられるのが特徴です)を利用するなんてことも検討してみる必要があります。
http://mednet1.com/

また、内面をみて欲しいと思う女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)も多いのですが、やはり人は第一印象で決まってしまうため、あまりにもオシャレに無頓着だと男性から好かれにくくなってしまうでしょう